日記・コラム・つぶやき

2009年11月18日 (水)

カキフライ♪

こんばんは~ダッフィですsun

今日の夕食は、旦那さまが大好きなカキフライにしてみましたhappy01
フライの中でも、カキフライは、初料理sweat01
おいしくできるか不安でしたが・・・・

Dscf23181
めちゃくちゃたくさん、おいしそうなカキフライが出来上がりましたup
ちょっと量が多すぎた・・・???
でもでも、

Dscf23191
きちんと完食しましたsign03

大好きなフライドポテトも作りましたよnote
Dscf23201

おいしかったです~^^

旦那さんいわく、
「これは、マクドナルドを超えたなnotes

えええええーーーー
マクドナルドと比較されてもぉ・・・

とちょっぴりしょんぼりしてしまいました(笑)

そういえば、カキフライには、
旦那さんいわく、ウスターソースがあうらしいのですが、
私は、ウスターソース=ブルドックソース中濃ソース
だと思っていましたeye
この二つのソースは、
ぜんぜん違うらしいですね・・・(笑)

今度ウスターソースを見つけたら買ってみたいと
思います~

それでは、明日もお仕事がんばりましょぉnote

2009年11月17日 (火)

IKEA

こんばんはぁ~ダッフィですsun
いや~今日は寒かったですねぇ><

さてさて、本日、週末に購入したIKEAのコーヒーテーブルが
我が家に届きましたheart04
新しい家具ってドキドキわくわくしますよねbleah

ということで、仕事終わりの旦那さまに、
組立をお願いすることにしましたnote

ダッフィー「お手伝いすることあったら言ってね、大丈夫??」
旦那「簡単簡単sign03まかせとけnote

おぉ~なんと頼もしいお言葉^^
順調に、組立作業が進む予感がしますねup

Dscf23111_2
説明書によると、テーブルの脚は、内側に金具がくるように、
つければよいらしいです。
ほうほう、ということで、
脚をつけてみると・・・???

Dscf23091
えええ????
Dscf23101

こ、これは????
金具が全然内側に入っていないじゃないですか(笑)

しかも、金属を内側にしようとすると、
グラグラ・・・sad

あらららぁ・・・catface
説明書には、注意書きなんてなにもなかったらしいです。

どうしようもなくなってきたので、
説明書にあるコレ↓をみて、
Dscf23121
カスタマーセンターに電話しようと思った旦那さまcoldsweats01

が・・・
カスタマーセンターはすでに営業時間を終了していたようでした・・・down

うわぁぁぁsad
なんという、タイミングの悪さ(笑)

もうしょうがないので、
今日は、金属部分で支える板は無しの状態で、
使用することにしました・・・

で、部屋に置いてみると・・・
Dscf23131

ええええええええ!!!!!
なんか、高さが高い・・・down

部屋には、まだソファがないので、
日常使いには、高さがありすぎました・・・spa

はぁ・・・dash
家具選びって難しいですね。

いろいろありすぎて、
最後の方は2人とも笑いが止まらなかったです(笑)

それでは、皆様明日も、おしごとがんばってくださいね~sleepy

2009年11月16日 (月)

m-floライブ♪

こんにちは~ダッフィーですsun
皆様、週末はどのように過ごされましたか??

私たちは・・・happy02
なんとsign03
m-floのライブにいってまいりましたnote

2年前の伝説のライブをyoutubeで何度もみていた(笑)ので、
今回は絶対行きたい!!と思っていたのですよ~scissors

m-floはノリノリな曲が多いので、ずっとノリノリで
きくことができ、かな~りストレス発散になりました(笑)
しかも、豪華なlovesメンバーにキャーキャーいっちゃいましたheart01

3時間ずっとハイテンションだったため、
おわったころには、へろへろ・・・typhoon

大満足の週末でした^^

2009年11月 3日 (火)

おなかいっぱい

こんばんはぁ~ダッフィーですsnow
今日も寒かったですねえ、東北では雪が降ったそうですね。
皆様風邪には気をつけてくださいねtyphoon

さて、今日は新宿で用事があったため、ブックファーストに行ってきましたhappy01
いやぁ、この本屋さんは、大きいですねshine
びっくりしましたeye

この大きな本屋さんで、真っ先に向かったコーナーは、もちろん将棋コーナーですnote
将棋コーナーが大きくて本当にびっくり!!

旦那さんは、詰将棋の本などなど三冊も買っておりましたgood

その後、お腹がすいたので・・・
世界のやまちゃんにいってきました!!
世界の山ちゃんと言えば、手羽先ですよねdelicious

もちろん、手羽先を注文し、二人でむしゃむしゃ食べましたhappy02
写真も撮ってきましたよ~
Yamachan
















手羽先の写真を撮る気まんまんだったのですが・・・
ごめんなさい><
食べるのに夢中ですっかり忘れておりましたcrying
代わりに、食べかけの味噌串カツをのせておきますねup

帰りの電車のなかで、詰将棋を解きました。
一手詰なので、一番簡単だと思うのですが・・・

二人でばっちり間違えましたsleepy

20091103a_2

まだまだですね(笑

ちなみに、現在旦那さんは、
「15問も解いたよ~」
って自慢しております。

上記の詰将棋の解答は、
3一龍でしたspa

2009年10月31日 (土)

海浜幕張でーと

こんばんは~ダッフィーですsun

今日は、将棋のお話ではないのですが、
海浜幕張に行ってきたので、そのご報告をしたいと思いますhappy02

というのも、幕張メッセにて、東京モーターショーが開催されているので、
二人で行ってきましたnotes
旦那「未来っぽい車見るの楽しいから行きたいねっbleah
私「きれいなおねいさん見れるから行きたいねっlovely

お互いモーターショーの目的は違うものの、
1か月以上前からチケットを買って行く気まんまんgood

二人でバッチリみてきましたーeye

↓これは、ホンダの一輪車みたいなのりもの
アシモの技術を使って開発されたらしく、重心移動だけで移動できるのrun
前も横もスイスイ~っって移動してて、乗ってみたくなってしまいましたheart01
私も旦那も大興奮(笑

Dscf2269_4

そして、おねいさんもバッチリみてきましたよ~happy02

きれいですね~heart04うっとりしてしまいましたnote

Dscf2274_s_3

大満足の東京モータショーでしたgood

本当は東京モーターショーがメインの目的だったのですが、
今日は、もうひとつの楽しみがありましたsign03
それは・・・

あうとれっとですーーーーsign03

ここで、私はだんなにコーチの財布を買っていただきましたheart04
うふふ、海浜幕張に来て本当によかったgood

Dscf2280_5

デートはへとへとでしたが、終わりよければすべて良しですねsmile