« 引き続き詰将棋攻略中 | トップページ | 1手詰め攻略 »

2009年11月 3日 (火)

将棋会館いってきました&3手詰め

こんばんはぁ~ダッフィですnote
今日は、寒かったですが、とーーーっても良いお天気で気持ち良かったですねsunsun

今日は、旦那と二人で将棋会館に行ってきましたsign03sign03

よくみる入口に二人で興奮してしまいました(笑
Shogikaikan
以前読んだ、三月のライオンなどなど、将棋会館のシーンとなると
いつもこの入口が出てますよねsun
この会館で、有名なプロ棋士の方々が対局していたりするんだなぁと
思うと、心がふわぁ~となりましたscissors

さてさて、この将棋会館の一階には、
売店がありまして・・・smile
私たちは、そこで、週刊将棋と将棋のコマストラップを購入しました(*^ω^*)ノ彡
Koma
うふふ~お揃いですheart04
ちなみに、このひだりうまは、縁起がいいそうですnote
この縁起をかついで、いいことがあるといいなlovely

そして、またまた帰りの電車の中で、
週刊将棋にある詰将棋をといてみましたnote
昨日より、難しくなっております・・・
三手詰めですsign03
この週刊将棋には、制限時間2分と書いてあったのですが、
2分では全然解けません・・・coldsweats01

20091103c
うーん、昨日から始めた1手詰めの感覚から考えると、
2七の飛を動かすのかなぁと思ったのですが、
どこに動かしたら一番良いのか、考えがまとまりませんでした・・・

旦那さんは、電車の中で解けた!と言っていました(* ̄ー ̄*)

答えは、2五飛、同玉、2四龍でした。
答えを聞けば、なるほどと思いますが、自分で考えるには、
もう少し練習が必要なようですねthink

また明日から平日となりますが、皆様がんばっていきましょうsun

« 引き続き詰将棋攻略中 | トップページ | 1手詰め攻略 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289195/32058749

この記事へのトラックバック一覧です: 将棋会館いってきました&3手詰め:

« 引き続き詰将棋攻略中 | トップページ | 1手詰め攻略 »