« 1手詰め攻略 | トップページ | ベヨネッタ »

2009年11月 4日 (水)

みくろこすもす

こんばんは~ダッフィですsun
今日は一日すごく天気が良かったですねぇshine

今日の朝、旦那が、
「詰将棋にすごいのあるんだよsign03
と言ってきました。

すごいの・・?とは、ミクロコスモスっていう詰将棋ですscissors
これは、な、なんと、1525手詰めらしいですhappy02
いったいどうやって考えたんでしょうねぇ??

1986年に発表された詰将棋らしいのですが、
未だ最長手数の詰将棋らしいです!!(゚ロ゚屮)屮

まだまだ一手詰めをやっている私には、
程遠い世界ですねcoldsweats01

昨日の晩は、詰将棋を考えながら睡眠したため、
夢にまで詰将棋が出てきました(笑
でもでも、毎日少しずつでも解いていると、
ちょっとずつコツがつかめてきて、
楽しいですねscissors

今日は、夢には出てこないよう、あまり考えずに
睡眠したいと思いますnote

« 1手詰め攻略 | トップページ | ベヨネッタ »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289195/32073346

この記事へのトラックバック一覧です: みくろこすもす:

« 1手詰め攻略 | トップページ | ベヨネッタ »