« 海浜幕張でーと | トップページ | 聖の青春 »

2009年11月 1日 (日)

詰将棋に挑戦中

こんばんは~ダッフィーの旦那ですrain

簡単な詰将棋を解き始めましたdiamond
自分の手うんぬんより、相手側の受けのすべての変化を
読むのが難しいです…coldsweats01
自分なりの答えを出した後に、本の正解を
見ると、途中の相手の手が最適じゃなかったことに
気づいたりして…。

フリーの将棋ソフトを使えば相手の手番をやってくれるの
でしょうが、それだと練習にならないのかな・・・。

ちなみに読んでた本は:

初段をめざす詰め将棋―棋力がグングン上がる! 初段をめざす詰め将棋―棋力がグングン上がる!

著者:羽生 善治
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これですgawk とってもカンタンそうな表紙ですが、
現状の私のレベルでは大変苦労します・・・。
日々精進ですsweat01

« 海浜幕張でーと | トップページ | 聖の青春 »

旦那の将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289195/32028699

この記事へのトラックバック一覧です: 詰将棋に挑戦中:

« 海浜幕張でーと | トップページ | 聖の青春 »