トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

海浜幕張でーと

こんばんは~ダッフィーですsun

今日は、将棋のお話ではないのですが、
海浜幕張に行ってきたので、そのご報告をしたいと思いますhappy02

というのも、幕張メッセにて、東京モーターショーが開催されているので、
二人で行ってきましたnotes
旦那「未来っぽい車見るの楽しいから行きたいねっbleah
私「きれいなおねいさん見れるから行きたいねっlovely

お互いモーターショーの目的は違うものの、
1か月以上前からチケットを買って行く気まんまんgood

二人でバッチリみてきましたーeye

↓これは、ホンダの一輪車みたいなのりもの
アシモの技術を使って開発されたらしく、重心移動だけで移動できるのrun
前も横もスイスイ~っって移動してて、乗ってみたくなってしまいましたheart01
私も旦那も大興奮(笑

Dscf2269_4

そして、おねいさんもバッチリみてきましたよ~happy02

きれいですね~heart04うっとりしてしまいましたnote

Dscf2274_s_3

大満足の東京モータショーでしたgood

本当は東京モーターショーがメインの目的だったのですが、
今日は、もうひとつの楽しみがありましたsign03
それは・・・

あうとれっとですーーーーsign03

ここで、私はだんなにコーチの財布を買っていただきましたheart04
うふふ、海浜幕張に来て本当によかったgood

Dscf2280_5

デートはへとへとでしたが、終わりよければすべて良しですねsmile

2009年10月30日 (金)

序盤の序盤

ダッフィーの旦那です。

今日は谷川浩司の本筋を見極めるを少しだけ読みましたscissors
将棋では、開始直後に先手後手がともに2手ずつ進めた段階で
すでにお互いの戦形がおおよそ分かるとのことです。
ざっくり分類しても最初の4手+アルファだけで17パターン…think
頑張って勉強します。

はい。まずはここからスタートですchick
妻とともにがんばりますpaper

谷川浩司の本筋を見極める (NHK将棋シリーズ) Book 谷川浩司の本筋を見極める (NHK将棋シリーズ)

著者:谷川 浩司
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

初対局!!ダッフィーvsハム(裸王)

こんばんは~ダッフィーですsun

旦那に駒の動かし方を教えてもらって、初めてハムと対局してみましたscissors
とちゅう、
私「うーん・・・dash
旦那「角をあっちにおいて・・・」
私「うん」
旦那「飛車をこっちに動かして・・・」
私「わーいnote勝ったーーーnote
あれ??これは、旦那が導いた勝利・・・sign02

まあ、初めてなので合格としましょうhappy02

20091030c

はじめてのぶろぐ

きょうから、主人とふたりで趣味についてブログを書きたいと思いますhappy01

二人の趣味は、コロコロと変わるのですが・・・
わたしたちが最近ハマっている趣味は・・・
しょうぎ!!!ですnote

先日、3月のライオンというマンガを読んで、
二人で将棋にはまってしまいましたheart04
これからブログを書きながらどんどんupうまくなるぞhappy02

まだまだ初心者なので、当面の目標は・・・
ハム将棋に平手で勝利っsign03
にしたいと思いますsad

旦那の目標は・・・
しょうぎくらぶ24でびゅーheart03
だそうですheart04

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) 3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

著者:羽海野 チカ
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

トップページ | 2009年11月 »