2011年7月 9日 (土)

glyder 2 情報そのに

こんばんはー、ダッフィです!

今回も、前回に引き続き、glyder2についてお話しします(*^^*)
最後の島、ascension の行き方ですが、
ピンクのクリスタルをを全部とったときに解除される、
Arctasiaのファンにのって、上へ、上へ、(-.-)

途中で諦めたくなるくらい高いですが、
根気よく上にいけば、ascension にたどり着きます!!

Glyder 2について

こんにちは~ダッフィーですsun

今日はGlyder 2について書きたいと思います!

このゲームは,基本的には,青,ピンク,黄色のクリスタルを取っていくゲームです.
最初は,青色を全部とりましょう!

そうすれば,新しい島が現れます!

次は,ピンクを全部とりましょう.
このピンクが難しいんですよね・・・・

ピンクのクリスタルを全てとると,取れなかった黄色のクリスタル
をとることができます!

とりあえず,ダッフィーは,ピンクまでぜんぷとりました(◎´∀`)ノ!!!


2011年7月 8日 (金)

すご~く久しぶりに更新!!

こんにちはあ~ダッフィですsun
今日もあついですねえ~

最近は,アンドロイドアプリにはまっています(笑

まずは,,
「Paradise Island」というアプリです!
Islandscreen1

こんな感じで,どんどん島を大きくしていくんです~
建物の上に$が表示されるので,それをクリックして,
御金稼ぎするんですw

なんか,こういうのはまっちゃうんですよねえ(◎´∀`)ノ

あとは,「bug village」というあぷりかな?

これも,育成系のアプリで,虫たちの村をどんどん開拓していくんです!
ただ,このアプリは,開拓するのに必要なコインが
あまり集まらないのですよね・・・・

最近ちょっと進まなくなってきました(笑

残りは,「Glyder 2」っていうアプリです!

爽快感があるんですよね~~


これらのアプリは全部!無料なんです!!

アンドロイドをおもちのかたは是非ダウンロードして
遊んでみてください!

2010年9月 5日 (日)

最近のブーム

こんにちは〜happy01ダッフィですwink

久しぶりのブログになりました(笑)

今日は最近のブームについて書こうと思いますhappy01

最近のブームは…

スターオーション4ですflair


大体四十時間ほどプレイしましたcoldsweats02最初は、リルムの絵とかアニメっぽくて苦手〜wobblyって思ってたけど、最近はかわいらしく思えるようになってきました(笑)


いまは最後のダンジョンなのですが、ちょっと息抜きに始めた闘技場にはまってしまいましたcoldsweats01

闘技場では、エッジが17位までのぼりつめましたshineshineshine
が…、敵が強すぎてこれ以上は無理でした…catfaceレベルあげなくちゃですねっ。

ゲームはひとまず中断して、だんなの日傘(しゅぱっと開くヤツ)買いにデートしてきますーheart01heart01

2010年4月 4日 (日)

cuteお花見cute

今日はお花見をしてきましたhappy01
満開日だけあって、すごい人sweat01

ただ、ちょとさむかったなぁ…

2009年11月23日 (月)

ハム将棋(平手)に初勝利

ダッフィーの旦那ですconfident

将棋を始めて(子供の頃に駒の動かし方だけは覚えていた
ので、正確には「再開」だけど…)約3週間…。

ようやくハム将棋に平手で勝利しました!happy02

  1. 居玉のまま角替わり棒銀から、敵陣に打ち込んだ角を切って竜を作る
  2. その竜を左サイドに振って後手陣をおもうさま蹂躙
  3. 後手の飛車まで奪って完全に優勢に!scissors
    20091123b
    …とここまでは良かったのですが、その後が…
  4. 飛車と竜という豪華メンバーで後手玉を攻めるも、どんどん右に逃げられ…
  5. 最終的にはあらゆる駒を投入しまくってなんとか詰めるsweat01
    ここまでやる前にもっとうまく勝てた気がするなあ…

20091123a

…という内容になってしまいました。
もっと早い段階で思い切りよく大駒を切っていければ、
迅速に詰められたと思う展開でしたが、まだまだ修行が
足らないようです。

当初目的のハム将棋勝利までとりあえず進んだので、
次は将棋倶楽部24デビュー目指して頑張ります。

2009年11月18日 (水)

カキフライ♪

こんばんは~ダッフィですsun

今日の夕食は、旦那さまが大好きなカキフライにしてみましたhappy01
フライの中でも、カキフライは、初料理sweat01
おいしくできるか不安でしたが・・・・

Dscf23181
めちゃくちゃたくさん、おいしそうなカキフライが出来上がりましたup
ちょっと量が多すぎた・・・???
でもでも、

Dscf23191
きちんと完食しましたsign03

大好きなフライドポテトも作りましたよnote
Dscf23201

おいしかったです~^^

旦那さんいわく、
「これは、マクドナルドを超えたなnotes

えええええーーーー
マクドナルドと比較されてもぉ・・・

とちょっぴりしょんぼりしてしまいました(笑)

そういえば、カキフライには、
旦那さんいわく、ウスターソースがあうらしいのですが、
私は、ウスターソース=ブルドックソース中濃ソース
だと思っていましたeye
この二つのソースは、
ぜんぜん違うらしいですね・・・(笑)

今度ウスターソースを見つけたら買ってみたいと
思います~

それでは、明日もお仕事がんばりましょぉnote

2009年11月17日 (火)

IKEA

こんばんはぁ~ダッフィですsun
いや~今日は寒かったですねぇ><

さてさて、本日、週末に購入したIKEAのコーヒーテーブルが
我が家に届きましたheart04
新しい家具ってドキドキわくわくしますよねbleah

ということで、仕事終わりの旦那さまに、
組立をお願いすることにしましたnote

ダッフィー「お手伝いすることあったら言ってね、大丈夫??」
旦那「簡単簡単sign03まかせとけnote

おぉ~なんと頼もしいお言葉^^
順調に、組立作業が進む予感がしますねup

Dscf23111_2
説明書によると、テーブルの脚は、内側に金具がくるように、
つければよいらしいです。
ほうほう、ということで、
脚をつけてみると・・・???

Dscf23091
えええ????
Dscf23101

こ、これは????
金具が全然内側に入っていないじゃないですか(笑)

しかも、金属を内側にしようとすると、
グラグラ・・・sad

あらららぁ・・・catface
説明書には、注意書きなんてなにもなかったらしいです。

どうしようもなくなってきたので、
説明書にあるコレ↓をみて、
Dscf23121
カスタマーセンターに電話しようと思った旦那さまcoldsweats01

が・・・
カスタマーセンターはすでに営業時間を終了していたようでした・・・down

うわぁぁぁsad
なんという、タイミングの悪さ(笑)

もうしょうがないので、
今日は、金属部分で支える板は無しの状態で、
使用することにしました・・・

で、部屋に置いてみると・・・
Dscf23131

ええええええええ!!!!!
なんか、高さが高い・・・down

部屋には、まだソファがないので、
日常使いには、高さがありすぎました・・・spa

はぁ・・・dash
家具選びって難しいですね。

いろいろありすぎて、
最後の方は2人とも笑いが止まらなかったです(笑)

それでは、皆様明日も、おしごとがんばってくださいね~sleepy

2009年11月16日 (月)

m-floライブ♪

こんにちは~ダッフィーですsun
皆様、週末はどのように過ごされましたか??

私たちは・・・happy02
なんとsign03
m-floのライブにいってまいりましたnote

2年前の伝説のライブをyoutubeで何度もみていた(笑)ので、
今回は絶対行きたい!!と思っていたのですよ~scissors

m-floはノリノリな曲が多いので、ずっとノリノリで
きくことができ、かな~りストレス発散になりました(笑)
しかも、豪華なlovesメンバーにキャーキャーいっちゃいましたheart01

3時間ずっとハイテンションだったため、
おわったころには、へろへろ・・・typhoon

大満足の週末でした^^

2009年11月10日 (火)

どうぶつの森♪

こんばんはぁ~ダッフィーですsun

さてさて、本日は、どうぶつの森について書きたいと思います。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) 街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

販売元:任天堂
発売日:2008/11/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する


えっと・・・将棋ももちろん勉強してますよ!
詰将棋を毎日??やっております。
が、先日家にやってきたどうぶつの森が楽しく、
どっぷりそちらにつかっています・・・(笑

以前に出た、DSのどうぶつの森は、かなり時間を費やしたので
今回のwii版も時間を費やしそうな予感がぷんぷんしますsleepy

さっそく、どうぶつの森のカタログを買って、
村での生活を快適にしよっかなぁと計画中ですcat

街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ (任天堂ゲーム攻略本Nintendo DREAM) 街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ (任天堂ゲーム攻略本Nintendo DREAM)

著者:NintendoDREAM編集部
販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本!!すごくいいですよ!!
800円なのに、すごい情報量なんです(笑)
皆様も、どうぶつの森を始める際には是非、参考にしてくださいdiamond

それでは、また明日もがんばりましょうhappy02

«詰将棋(三手詰め)